スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナグマと猪肉を持ってBBQへ。

知り合いからBBQのお誘いを受けましたので、アナグマと猪のお肉を持って参加してきました。

もっていったアナグマの部位はこちら。
13531415_1968969579_1888large.jpg
背骨付きのアバラとバラ肉です。


現地で背骨からアバラを一本一本はずし、バラ肉をとりはずして網の上へ。
13531415_1968990502_858large.jpg

四角い形の肉は猪の肉です。

BBQの主催者はお肉屋さんですので、通常ではBBQには使わないような最高級和牛がたくさん準備されていました。
それなのにそれなのにー
問答無用でアナグマの肉を網の上に広げて、皆にすすめる性悪女です。
親しい男連中が集まりましたので出来たことであり、通常ではこんなイケずなことはしませんので。


アナグマの肉の感想です。

たぶん一番臭みがでると思われる内臓そばのばら肉を焼いて、塩コショウ等の味付けなしで食べてみました。
臭みはほとんどと言っていいほど感じませんでした。
噛み締めていると野性動物の肉の味がしますが、いやな味では全くありません。
あばら肉も同様です。

やはり、クセのある肉の調理方法は焼くのが一番よいと思います。
そして、炭火焼きが一番美味しくいただけると再実感しました。

ごちそうさまでした。


楽天ショップでジビエを購入できるお店
『男の台所』(輸入ジビエ・ジビエ鳥あり)
『石井精肉店』(最高級イノシシ肉・ジビエ)
『北のジビエ』(えぞ鹿専門店)
『食材王国ヴェルジュ』(輸入ジビエ鳥あり)
『猪肉のキザキ』(猪肉・ジビエ・猪グッズ)




関連記事

テーマ : ジビエ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃごにゃにゃ

Author:にゃごにゃにゃ
プロフィールは画像クリック↓


検索フォーム
ひらがな・カタカナ・漢字それぞれで検索してみてください。 例:いのしし イノシシ 猪
oOo..
おすすめ本・DVD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
ご連絡はこちらから
oOo..
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。