スポンサーサイト


お店でジビエ料理

今夜は知り合いハンターさんと一緒にジビエ料理を食べてきました。
お伺いしたのは中目黒駅から徒歩2分のところにある『KomaBar3039 (コマバル)』さん。
http://ameblo.jp/komabar2012/
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13180805/

こちらの店主さんはハンターとのこと。
カウンターのみのこじんまりとしたお店です。
試作メニュー含め、色々食べてきました。
その中の一部を紹介します。

屋久鹿のカルパッチョをいただきました。
実は、屋久鹿を食べるのは今回初めてです。
北海道にいる蝦夷鹿、本州にいる本州鹿、屋久島にいる屋久鹿。
その中でも屋久鹿は小さい鹿です。
舌にまとわりつくような、まったりとしたうま味がありました。
すごく美味しかったです。

猪のシシカバブだったかな?
DSC_0089 (640x360)
ほろほろとした食感、玉ねぎの味がアクセントになっていました。
主張しすぎない味で美味しかったです。

レバーペーストいただきました。
DSC_0090 (640x360)
多くのものを入れていないとても落ち着いた味です。
以前に私も作ったことがありまして、まだ作ってみたくなりました。

猪肉を唐辛子と山菜味噌で味付けしたお肉も美味しかったです。

最後に鹿のラグーパスタをいただきました。
DSC_0092 (640x360)
こちらの料理も強い主張がなく、すごく落ち着いて食べられる味でとても気に入りました。
そしてまた私も作ってみたくなりました。

猟の話にも花が咲き、釣りの話で盛り上がり。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

ごちそうさまでした。






  

関連記事

テーマ : ジビエ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃごにゃにゃ

Author:にゃごにゃにゃ
プロフィールは画像クリック↓


検索フォーム
ひらがな・カタカナ・漢字それぞれで検索してみてください。 例:いのしし イノシシ 猪
oOo..
おすすめ本・DVD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
ご連絡はこちらから
oOo..
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
