

ジビエじゃないけど子牛のタン

焼肉で美味しいタン。
子牛のタンをいただきまして、鹿や猪と一緒に焼肉にしました。
この日記ではタンそのものの写真がでますので、苦手な人は見ないようにしてくださいね。
続きを読むをクリックしたら、空白ののち日記が始まります。




















フェイスブックの知り合いさんから子牛のタンをいただきました。
DSC_01701 (640x360)

とても綺麗なタンですね。
ありがとうございます(^^)♪

以前ジンギスカン屋で仕込みの手伝いをしていたときにラムのタンを何本もトリミングしたことがありますが、牛のタンを見るのは今回初めてです。
送ってくださったかた曰く、子牛なので小さくて可愛いタンとのことですが、ラムのタンの倍以上あるサイズ。
牛ってやっぱり大きいんだなあ(しみじみ

今回は半本分をトリミングしてスライスしました。
残りの1本半は次回、友人宅での宴会の時に持参して料理していただくのです(^^)♪

今夜焼肉にしようと思い、ラムタンと同じように皮をはいでいったのですが・・・サイズでかっっ
ラムならば側面落として上側表面をまな板につけて包丁入れて皮をそぎますが、これは大きいので何回か作業が必要でした。
そして綺麗にとれない orz..

まあなんとか綺麗に皮をはいで、スライスして盛り付けて出来上がり。
DSC_0173 (640x360)
久しぶりに筋引き包丁使いました。

今夜、猪と鹿と一緒に焼肉するねん♪



  






amazon
関連記事

テーマ : ジビエ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃごにゃにゃ

Author:にゃごにゃにゃ
プロフィールは画像クリック↓


検索フォーム
ひらがな・カタカナ・漢字それぞれで検索してみてください。 例:いのしし イノシシ 猪
oOo..
おすすめ本・DVD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
ご連絡はこちらから
oOo..
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
