スポンサーサイト


鹿スジの和風煮物

以前下ごしらえして冷凍しておいた鹿スジを和風煮物にしました。

DSC_0061_1 (640x360) (2) 

前日の夜、鹿スジを解凍して、だし醤油三河みりんと酒に漬け込んで下味をつけて。
ゴボウは太めのささがき、人参は太めの細切りに。
鹿スジはもう柔らかくなっていますので、人参とゴボウをだし醤油三河みりんと粉末だしと酒で煮て、20分くらいしたら肉投入。
5分くらい煮たら火をとめ放置して、今日食べました。

いかにも日本という感じの、とっても落ち着いた味です。
鹿肉はスジ部分はもちもちっとして美味しいのですが、肉が残っているところは煮すぎてもろもろと崩れ始めていますね。
まあ、家庭料理だからこれもいいっしょ☆

DSC_0060_1 (640x360)

この日の晩ご飯はこんな感じでいただきました。
メニューについては別ブログで紹介しています。
http://nyagonyadaily.blogspot.jp/2015/10/blog-post_81.html
二人でこの量ですのでもちろん残ります。それはまた明日以降食べます。

美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。




関連記事

テーマ : ジビエ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃごにゃにゃ

Author:にゃごにゃにゃ
プロフィールは画像クリック↓


検索フォーム
ひらがな・カタカナ・漢字それぞれで検索してみてください。 例:いのしし イノシシ 猪
oOo..
おすすめ本・DVD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
ご連絡はこちらから
oOo..
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
