スポンサーサイト


猪ロースト

もうすぐジビエシーズン到来ですので、冷凍庫の在庫を減らしています。

今夜は猪のローストです。

DSC_0934 (2) (640x360)

まずまずの色あいかな?
炊飯器使用の低温調理です。レシピは以前のブログを参照してくださいね。
猪ロースト大成功!

今回はソースに少しだけ凝ってみました。

DSC_0933 (2) (640x360)

といってもフジマメが入っただけですけれど(^^;

フジマメソース
フジマメのスジをとって小口切りにして、フライパンでゆっくりと柔らかくなるまでソテーする。
肉の漬け汁をフライパンにあけてお酒と醤油を足して煮詰め、肉にかける。

フジマメの味が好きなのですが、鞘の食感がよろしくなくて。
なのでしっかりと柔らかくなるまで加熱します。
赤ワインが終わってしまいましたので、今回は白ワインを足して作りました。

フジマメって野菜をスーパーで見かけたことがないと思います。
ツルマメ、千石豆とも呼ばれ、地方の伝統野菜になっていますので、地域によってはごく普通の食材です。
どんな野菜?料理方法は? に興味あるかたはこちらをご覧ください。
にゃごにゃな毎日 カテゴリ 『フジマメ


今日の晩ご飯はこんな感じ。

DSC_0935 (2) (640x360)



ごちそうさまでした。

関連記事

テーマ : ジビエ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃごにゃにゃ

Author:にゃごにゃにゃ
プロフィールは画像クリック↓


検索フォーム
ひらがな・カタカナ・漢字それぞれで検索してみてください。 例:いのしし イノシシ 猪
oOo..
おすすめ本・DVD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
ご連絡はこちらから
oOo..
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
