スポンサーサイト


アナグマカレー

解体したアナグマの細切れ肉を使ってカレーを作りました。

DSC_1002 (640x360)

薄い色の肉は鶏胸肉だけど。
前日の料理で余っちゃったから入れただけです。

ではアナグマカレーの簡単レシピをば。

まずはアナグマを入手します。

はい、最初が一番ハードル高いですね。

DSC_0992 (640x360)

使ったのはニンニク、ナツメグ、ローズマリー、オレガノ、白ワイン、そして写っていませんが区民ホール じゃない、クミンホールも入れました。

香辛料と肉を炒めて、

DSC_0994 (640x360)

白ワインと水をそそいで圧力鍋の高圧で15分。
白ワインなのはただ単純に赤ワインが切れてたからです。

DSC_0997 (640x360)

肉の加熱具合を見て、OKなら人参玉ねぎ入れて、下味つけに市販のカレールーの小分けブロックを2分の1個くらい入れて、高圧で5分程度加熱して、人参が柔らかくなっていたら好きなだけカレールー投入でできあがり。
うん、実に超手抜き料理だわ( ̄ー ̄;


肉を焼いているとき、ジンギスカンみたいなにおいがしていました。
やっぱ多少臭みがあるのね。

で、お味の感想。

うん、お肉が柔らかいです。臭みを感じません。
ごく普通に美味しくいただけます。

翌日はパスタにかけて食べました。

DSC_1010 (640x360)

この肉の味なら色々な料理が楽しめそうです。

アナグマきゃっほ~~い♪

ごちそうさまでした。
関連記事

テーマ : ジビエ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃごにゃにゃ

Author:にゃごにゃにゃ
プロフィールは画像クリック↓


検索フォーム
ひらがな・カタカナ・漢字それぞれで検索してみてください。 例:いのしし イノシシ 猪
oOo..
おすすめ本・DVD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
ご連絡はこちらから
oOo..
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
