スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルガモのコンフィでクリスマス

さっそくですが、私は無宗教です。
バテレンの話には興味ありません。
なのでクリスマスとは無縁です。(でもケーキ食いたい)

ここ数年、ケンタにむらがる人の列を冷たい眼で見ながら帰宅して、自宅で和風鳥料理を作っていました。
でもね・・・夫はごく普通の人ですので、私の行動には賛同できないみたいなんですよ。。。

なので今年はごくごく普通に料理しました。

13531415_2033410580_212large.jpg

・・・うーん、赤茶色軍団。。。

思いつきで、しかも食糧の在庫が少ない状態で作ったのでこんな感じになっちゃいました。

メニュー
・カルガモのコンフィ、エリンギソテー、人参グラッセ、スパゲティ
・ポテトグラタン(じゃがいも、人参切れ端、玉ねぎ、ニンニク、以前残って冷凍しといたワンタン皮、チーズ)
・魚肉ソーセージとキャベツのチリソース炒め
・スープ(ホールコーン、大根、エリンギ切れ端)
・セロリ

あ、右上の麻婆豆腐は昨日の残り物です。

チリソースにしたのがよくなかったな。
なんか別の色のにするとか、サラダにするとかすればよかったんだな。反省。

さてさて、冷凍しといたカルガモのお肉を使ってコンフィにしました。

13531415_2033413678_9large.jpg

前回も作り、ラードのほうが美味しいとわかりましたので今回もラードで。
(というか、ラードが余っちゃっててさ)
そしてせっかくですからフライパンで焼き色つけて美味しそうに仕上げてみました。

はい、柔らかくってうま味もあって美味しかったです(*^^*)

ごちそうさまでした。





関連記事

テーマ : ジビエ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃごにゃにゃ

Author:にゃごにゃにゃ
プロフィールは画像クリック↓


検索フォーム
ひらがな・カタカナ・漢字それぞれで検索してみてください。 例:いのしし イノシシ 猪
oOo..
おすすめ本・DVD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
ご連絡はこちらから
oOo..
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。