スポンサーサイト


オフ会に猪カツを持参しました。

 毎年開催されている『刀剣ナイフ鑑賞オフ会』。
今年も開催し、無事終了しました。

この集まりに猪カツを作って持っていきました。

DSC_1286 (640x360)

作り方はこちらのうりカツのやり方です。
今回使った猪は小さい個体でしたので肉質柔らかくクセも強くなく、食べやすい味だったと思います。

このオフ会にはジビエ料理が毎回並びます。
今年は私の猪カツのほかに、ものずきさんのいのしかシチュー鹿ソーセージがありました(勝手にリンクをはるw)。
って、鹿ソーセージ食べてなーいぃぃぃぃ。。。
私の猪カツもそうですが、この会に集まる方々はどうも珍しい食べ物に興味津々のご様子で。
猪カツはすぐになくなってしまいましたし、鹿ソーセージも。
主催者の片山さん曰く、『物作りしている人は好奇心旺盛だから、変わった料理があると食べずにはいられないんだよ』と。納得。

来年はジビエを色々作って持っていこうかな。
ジビエシチューはものずきさんが毎年持ってきてくださいますから、猪か鹿肉を粗いミンチにしてキーマカレーかミートソースがいいかも知れませんね。パスタも茹でて持っていって。
すね肉はアイスヴァインにして、マッシュポテトと酢漬けキャベツを添えて。
アバラはこのあいだ作って美味しかったシナモン蜂蜜煮と燻製がいいな。
ローストは低温調理なので加熱不十分が怖いですからやめておきます。

危険なアブラソコムツやバラムツは(たぶん)並べませんのでご安心ください。

ごちそうさまでした。

 
関連記事

テーマ : ジビエ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃごにゃにゃ

Author:にゃごにゃにゃ
プロフィールは画像クリック↓


検索フォーム
ひらがな・カタカナ・漢字それぞれで検索してみてください。 例:いのしし イノシシ 猪
oOo..
おすすめ本・DVD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
ご連絡はこちらから
oOo..
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
