スポンサーサイト


ワックス魚ご飯

ジビエシーズンです。
肉食が続きます。


さかなプリーズ!!


はい、バラムツ&アブラソコムツの味噌漬け。

DSC_1556 (640x480)

ブロック状態で味噌漬けにして冷凍しといたのを一部取り出して。
お昼に362グラム食べてみましょ。

味噌を落とし、厚めに切って、油を敷いていないフライパンで焼いて。

DSC_1558 (640x480)

脂(ワックスエステル)が流れ出ますのでこびりつき問題なし。
タンドリーチキン風の時には思いっきりくっつきましたので、今回はワックスたっぷりですね。

焼き上がりました。

DSC_1560 (640x480)

美味しそうです。いえ、実際これが美味いのですよ。
うめえうめえとパクパクと食べ、食べ、食べ、たべ・・・

うまいのですが、さすがに飽きてきた。
ので、少し残して翌日に食べることにしました。


バラムツ&アブラソコムツを食べるとお尻からワックスが出ます。
そういう魚なのです。
以下、小汚い話が出ますので、苦手なかたや食事中のかたは読まないようにしてください。

 ち
 ょ
 っ
 と

 か
 ん
 か
 く
 を
 
 あ
 け
 ま
 す








私の場合は丸一日後に出ると実体験済み。
そして翌日の昼にまた食べる。

DSC_1588 (640x480)

今回は唐辛子チャーハンの上にのせて食べました。
この唐辛子は群馬の唐辛子栽培屋さんPeppers.jpさんから購入した『世界の唐辛子セット』に入っていたエチオピアン・ファイアーチリとピメンタ・ダ・ネイジ。
唐辛子といっても辛さは千差万別。辛くない唐辛子もあるのですが、今回は適度に辛い唐辛子をセレクトして辛さを堪能。うめー♪

食べてから気づく。
辛さがあって、オイルって・・・これって、体内製造にゃごにゃ特製 ラー油・・・


まあいっか。


この昼御飯を食べた翌日、池袋で開催のミネラルショーへ行ってきました。
そん時の様子は別ブログのここに書き記してあります。
オパールなど宝石を見て、綺麗なジュエリーを拝見して。
お上品な感じで書き連ねていますが、現実はワックス魚を食べるような女です。

仲良しの出展業者さんからバラムツ&アブラソコムツについて質問されました。
私は体が慣れてしまったようで粗相する心配がないことや、現に今もごく普通にしている様子を見ていただきました。
いえほんとにもう今日はワックスがでないんですよ。昨日出て終わったみたい。


結局、最初に食べた翌日にはワックスがでましたが、その次に食べた時の分はでませんでした。
てか、昨日ラー油調合した分はどこへ行ったのやら。不思議ですねえ。

ごちそうさまでした。
関連記事

テーマ : 鮮魚
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃごにゃにゃ

Author:にゃごにゃにゃ
プロフィールは画像クリック↓


検索フォーム
ひらがな・カタカナ・漢字それぞれで検索してみてください。 例:いのしし イノシシ 猪
oOo..
おすすめ本・DVD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
ご連絡はこちらから
oOo..
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
