

猪と大根の煮物

猪の切り落としを集めた袋を解凍開始し、さーて、なにを作ろうかなー、スパイスから炒めて本格的なカレーを作ろうかなー
なんてことを昨夜考えていましたが、結局煮物になりました。

DSC_0170_1449631935000 (640x480)

ネットでレシピ検索しているときに、からし入れて煮ると美味しいというのを見つけ、やってみました。
からしは確か小さじ1杯くらい入れましたが、うん、確かに辛味は消えてうま味だけが残りますね。
美味しかったのですが、レシピどおりの調味料で作ってみたら、私と夫には甘すぎました。
なのでなかなか減らず、数日間食べ続けたというぅ。

数日間続けて食べていましたので味に飽きがきちゃって。
でも、激辛唐辛子のドーセット・ナガで作った味噌をつけてたべたら美味しかったです♪

DSC_0204 (640x480)

辛いものがお好きなかた、ハバネロで作ると美味しいですよ。
詳細は別ブログ、にゃごにゃな毎日にて。
激辛唐辛子キャロライナ・リーパー、ピーチ・トリニダード・スコーピオン、ナガ・ジョロキア、ドーセット・ナガ


初日の食卓はこんな感じ。

DSC_0171 (640x480)

一緒に食卓に並んでいるのはキジバトの燻製です。

DSC_0173 (640x480)

ごちそうさまでした。

関連記事

テーマ : ジビエ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃごにゃにゃ

Author:にゃごにゃにゃ
プロフィールは画像クリック↓


検索フォーム
ひらがな・カタカナ・漢字それぞれで検索してみてください。 例:いのしし イノシシ 猪
oOo..
おすすめ本・DVD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
ご連絡はこちらから
oOo..
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
