スポンサーサイト


めっちゃ手軽に猪焼きそば

ああ、お昼ご飯作るのめんど・・・うだけどっ
作らなきゃね☆

晩ご飯は品数多く野菜等の種類も多くを心がけて作っていますが、お昼ご飯は炭水化物メインでいつも作っています。
今日は手っ取り早く焼きそばにしましょ。

いつもは豚薄切り肉を使いますが、現在、ジビエ以外のお肉はありませぬ。
なので猪肉を使います。

お昼ごはんギリギリの時間に調理開始しましたので猪肉はまだ凍っています。てか、冷凍庫から出したところだったり。
電子レンジで1分間加熱してから包丁で薄切りにしてみました。

DSC_0183_1 (600x450)

うん、楽勝で切れますね。
お肉の味をきちんととらなくてもいい料理にはこの手が楽でいいですね。これからレンチン半解凍ワザを使おっと。
とりあえず全部薄切りにして、半分はまた冷凍しました。

肉を切り終えたあと、ハーブソルト、コショウ、酒、しょうが、それからみそたまりで下味をつけました。

DSC_0186_1 (600x450)

夫は麺が好きなのに、なんだかいつも野菜がてんこ盛りな焼きそばになっちゃってごめんね。
関連記事

テーマ : ジビエ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃごにゃにゃ

Author:にゃごにゃにゃ
プロフィールは画像クリック↓


検索フォーム
ひらがな・カタカナ・漢字それぞれで検索してみてください。 例:いのしし イノシシ 猪
oOo..
おすすめ本・DVD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
ご連絡はこちらから
oOo..
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
