スポンサーサイト


猪肉とバレない料理にしてみた

昨日は冷凍しておいたイカを使ってジビエ脱却しましたが、今夜は猪肉。
最近何度も書いていますが、ジビエがあまり好きではない夫がそろそろ普通の肉恋しとわめいておりまして。。。

でもさあ、買い出しに行ってないんだから在庫ないの知ってるっしょ?

我慢しなさいっ

とは口が裂けても言わず、ジビエっぽさをできるだけ消し去った料理を作ることにしました。
では、あまり参考にならないレシピをご紹介~

先日薄切りにした猪肉を冷凍庫から取り出してレンチン1分解凍。
さらに細切りにして、酒、塩コショウ、しょうがで下味つけて。

塩漬け保存のたけのこを昨夜とりだして、細切りにして塩抜きしておきました。

ざく切りキャベツを皿にのせてラップをかけてレンチンし、中央をあけてドーナツ状に盛り付けて。

フライパンにサラダ油を入れて高温に熱し、溶き卵を入れてふわふわな卵焼きを作り、とりわけておく。
同じフライパンに多めにサラダ油を入れて、細切り猪肉をしっかりと炒める。
ポロポロに崩れても気にせず、肉が硬くなるまで炒めたら、野菜や昨日の残り物やら入れて、タケノコもIN。
たけのこの塩分がありますから味付けは薄めに。
ふわふわ卵焼きを加えて粗く混ぜて、レンチンキャベツの中央に盛り付けて完成。

DSC_0203_1 (600x450)

いつもは『○○のお肉よ~』と夫に説明するのですが、今回はしませんでした。
夫も聞いてきませんでしたし、食べるのいやがる感じもなかったので、今回の料理はOKだったのでしょう。

明日、買い出しに行ってきます。

DSC_0201_1 (600x450)

ごちそうさまでした。

関連記事

テーマ : ジビエ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃごにゃにゃ

Author:にゃごにゃにゃ
プロフィールは画像クリック↓


検索フォーム
ひらがな・カタカナ・漢字それぞれで検索してみてください。 例:いのしし イノシシ 猪
oOo..
おすすめ本・DVD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
ご連絡はこちらから
oOo..
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
