

ひよチュン焼き鳥

今夜これ食べるヒヨちゅんちゅん

13531415_1913979154_129large (600x338)

お肉にしたヒヨちゅんちゅん

13531415_1913980279_66large (600x338)

ヒヨドリは脂がのってるみかんヒヨ。
内臓は先にフライパンで焼いて食ました。

13531415_1914151748_71large (600x338)

七輪でまったりとおでんを煮込み。
魚や野菜と一緒にヒヨちゅん焼き鳥いただきました。

スズメもヒヨドリも美味しかったです。
でも、スズメは骨が多いですから油で揚げて骨までバリバリッと食べたほうがいいかな。


ということで、後日は唐揚げに。

13531415_1921454988_68large (600x338)

ゆっくりじっくりと揚げましたのでちょっと焦げっぽい色合いになってしまいました。
くちばし、それから肉がついていない足をハサミで切りとり、腸を抜きましたので、そのまま全部食べることができます。
鳥の姿が苦手な夫は一個も食べませんでしたけれどね。

ごちそうさまでした。





テーマ : ジビエ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃごにゃにゃ

Author:にゃごにゃにゃ
プロフィールは画像クリック↓


検索フォーム
ひらがな・カタカナ・漢字それぞれで検索してみてください。 例:いのしし イノシシ 猪
oOo..
おすすめ本・DVD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
ご連絡はこちらから
oOo..
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
