スポンサーサイト


オスイノシシの臭み消し比較(乾燥オレガノ・五香粉)

お昼ごはんです。
きのう作ったオスイノシシの燻製を使ってパスタにしよう!

ついでに臭み消しも試してみました。
イノシシ燻製を薄切りにして、乾燥オレガノor五香粉とパスタを炒めて試食。

DSC_2524 (600x450)

まずは乾燥オレガノ。肉料理によく使われるハーブですね。
臭みはある程度消せました。けれど、食べた後口に獣臭がやはり残りますね。。。


次に五香粉。

DSC_2526 (600x450)

五香粉を多めに入れたときの味も知りたかったので、気持ち多めに使ってみました。
シナモンとフェンネルの香りがしていい感じです。そして、肉の臭みはまったく感じませんでした。

五香粉のほうを食べた後、口の中に若干広がる爽やかさは花椒なのかな?
粒山椒すりつぶしよりも優しい感じでよいですね。

五香粉、いいなこれ。







関連記事

テーマ : ジビエ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃごにゃにゃ

Author:にゃごにゃにゃ
プロフィールは画像クリック↓


検索フォーム
ひらがな・カタカナ・漢字それぞれで検索してみてください。 例:いのしし イノシシ 猪
oOo..
おすすめ本・DVD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
ご連絡はこちらから
oOo..
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
