スポンサーサイト


猪ロースト

今夜はシンプルに猪のローストにしました。



砂糖と味噌に一日漬け込み、炊飯器の保温機能で低温調理し、表面を焼いてあります。
漬け液にウスターソースと辛子を加えてソースを作りました。

レシピは若干違いますが、やり方は以前のものを参照ということで。
今回は肉を入れたビニール袋が水面から出そうな感じでしたので上に皿をのせました。
下には焦げ付き防止にザルを沈めてあります。



先のリンク先の肉の色とは違って、ずいぶんと加熱されすぎているように見えると思います。
赤い色の残っている肉を夫が好まないのです。
色は悪いですが、柔らかく食べやすい食感なのでまあいっかなって。
食べてくれる人が喜ぶのが一番ですものね。

この日の晩ご飯はこんな感じ。



・猪ロースト
・豆腐と小松菜の煮物&卵
・カレー炒め(人参、南瓜、玉葱)
・サラダ(水菜、ミニトマト)
・汁物(蕪、蕪の葉、えのき)
・猪スジ煮込み
・三五八漬け(筍、大根、大根葉)

ごちそうさまでした。






関連記事

テーマ : ジビエ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃごにゃにゃ

Author:にゃごにゃにゃ
プロフィールは画像クリック↓


検索フォーム
ひらがな・カタカナ・漢字それぞれで検索してみてください。 例:いのしし イノシシ 猪
oOo..
おすすめ本・DVD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
ご連絡はこちらから
oOo..
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
