スポンサーサイト


アナジャコ釣り、潮干狩り、テナガエビ釣りという豪華三本立て(計画では四本立て)

お誘いいただきまして、数年ぶりにアナジャコ釣りへ行ってきました。
前日夜、道具の確認。



以前にアナジャコ釣りをする時に100均ショップへ行って大量に筆を買って作りました。
水を含むと根元が少し膨らむので糸を巻いてみたり。

アナジャコ釣りは過去二回かな?やったことがありますが、釣果は1匹という悲しい結果でして。


なのでとっても楽しみにしながら朝をむかえまして、ブログではすぐに現地到着。




今回のブログは結構淡々と進めます。
詳しい場所などは明記しませんし、釣りかたも詳しく書きませんのでご了承ください。

もうすでにだいぶ潮が引いていますね。
砂を掘って姿をあらわした穴に筆を差し込むとすぐに反応が。おおっ
でもなかなか捕まえられません。
何度もチャレンジして、なんとか一匹ゲット!!



この後数匹捕まえました。
潮が満ちてきましたので場所をかえて次は潮干狩り。
シジミ、ハマグリ1個、オキシジミ。



オキシジミって美味しくないらしいですね。
食べたことがないので少しだけ持ち帰って色々やってみようかなと。

そしてまた移動してテナガエビ釣りをしました。



地面の色と同化しちゃっててわかりづらかったですね(^^;
テナガエビは私も去年初めて釣りました。
竿は2980円くらいのリール付きの伸縮する竿で、エサは塩漬け冷凍保存しているイソメやサバや肉の切れ端を使った超適当な釣りでしたので、延べ竿で赤虫のエサという本格的なのは今日が初めて。
待てない性分ですので竿をすぐにあげてしまい釣果は散々。
でも、指導くださったかたや他のかたが釣ったのも一緒にわけていただきました。ありがとうございます。







そしてこんな感じでいただきました。



誘ってくださったかた、釣りを指導してくださったかた、そして楽しい時をご一緒してくださった方々、ありがとうございました(^^)






関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃごにゃにゃ

Author:にゃごにゃにゃ
プロフィールは画像クリック↓


検索フォーム
ひらがな・カタカナ・漢字それぞれで検索してみてください。 例:いのしし イノシシ 猪
oOo..
おすすめ本・DVD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
ご連絡はこちらから
oOo..
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
