スポンサーサイト


猪&穴熊燻製脂を使って超高カロリー飯うまうま

油脂と糖分の組み合わせって最強だと思う。
なんかこれらを摂取するとβエンドルフィンやドーパミンという脳内物質がでて脳が快感を感じるみたい、ってネットで読みました。
私は日ごろは野菜メインな食事ですが、今日の昼は夫がいませんので自分一人だけの食事です。
そしてなんだかガッツリと濃いぃものが食べたくなりました。

以前燻製した時に流れ落ちた脂を冷凍焼けしないように冷凍保存してあります。
アナグマや猪って脂が結構ついていますので、熱燻すると溶けて落ちてきます。
これとかこれとかこんな感じでね。
アルミホイルで受けを作り、流れ落ちてきた脂を集めて冷凍し、鹿のコンフィなどに使ったりしています。燻製香があって美味しい脂なのですよ。ええ。

では、手間をかけずに脂飯を作りましょうか。

冷やご飯に小口切りにしたネギとみじん切りにしたイノシシの燻製をのせます。
冷凍保存してある燻製脂を切ってのせます。



ラップをしてレンジでチンッ。
鎌田醤油旨い甘味のある非売品だし醤油をたっっっぷりとかけて混ぜていただきます。



燻香漂う脂飯、当たり前にさいっこう!に、うまい!!!!!!



脂と甘味と醤油って禁断の組み合わせですよね。しかも今回脂をたくさん使いましたので結構な液体脂量でした。
溶けた燻製脂がご飯をコーティングしてするするっと食べれちゃうところ!!危険!!危険!!

でも・・・うまいものは一瞬で終わる・・・・かなしい。。。
燻製脂はまだあるけれど、もう一杯食べたら胃もたれするかも・・・でも、うまい・・・食べよかな・・・やめよかな。。。


結果、我慢しました。
燻製脂はコンフィなど今後も使い道ありますし。

いやしっかしうまかった!!!
ごちそうさまでした。







関連記事

テーマ : ジビエ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 初めまして( ´ ▽ ` )

お腹すいてる時はもちろん、お腹いっぱいの時は胸焼けしそうなので、たぶん、どの時間に見てもあかんかもです(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

にゃごにゃにゃ

Author:にゃごにゃにゃ
プロフィールは画像クリック↓


検索フォーム
ひらがな・カタカナ・漢字それぞれで検索してみてください。 例:いのしし イノシシ 猪
oOo..
おすすめ本・DVD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
ご連絡はこちらから
oOo..
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
