スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猪と大根の煮物

猪と大根の煮物を作りました。
猪を長時間煮込んだので、ほろほろと食べやすかったです。

10866091_732504410181573_5716532734751743226_o (640x480)

レシピを簡単に説明しますと、猪の足の骨二本分をノコギリで切って、肩甲骨と、冷凍しておいた野菜クズと共に煮てスープをとり、肉を煮て。
ストーブの上で煮たり、ガスを超弱火で煮たり、大きな発泡スチロール箱の中に入れて保温調理したりして約三日間煮ました。
昨日味付けしたのですが、ちょっと薄かった。ので、砂糖と醤油をもう少し足して煮ました。
こってりした見た目ですが、味は濃くなくて食べやすいです。

さつまいもと煮る時は甘めにしますが、今回のは大根でしたので、イメージはおでん風。
ごく日常の山の料理という感じで、食べていて落ち着きます。

じゃがいもと煮たりもしますが、さつまいもと煮たのが甘くて好きですので、じゃがいもでしたら猪肉を薄切りにして肉じゃが風がいいかなーなんて思っています。
もしくは両方とも揚げてから、甘辛煮にするのも美味しそうです。

ごちそうさまでした。














関連記事

テーマ : ジビエ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃごにゃにゃ

Author:にゃごにゃにゃ
プロフィールは画像クリック↓


検索フォーム
ひらがな・カタカナ・漢字それぞれで検索してみてください。 例:いのしし イノシシ 猪
oOo..
おすすめ本・DVD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
ご連絡はこちらから
oOo..
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。