スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿レバーの煮物

鹿レバーの煮物を作りました。
といっても、写真はほとんど食べてしまった後の状態ですが(^^;

10904616_735140113251336_6128657783353754231_o (640x480)

レバーを好んで食べるのは家族の中で私だけですので、一人で食べてしまいました。
血抜きがしっかりなされていたのか、臭みとりの牛乳につけたりせずにすぐ調理しましたが美味しくいただけました。

これはとっても新鮮なレバーなので、切ると、

シャク…

という感触。
デロ~っとした感じではなく、レバ刺しに切れば角がピンと立つだろうな~というくらい鮮度バッチリな鹿レバーでした。
以前なら嬉々としてレバ刺しにして胡麻油と塩で食べたのでしょうけれど、今はもう生では食べなくなりました。
ジビエを常食している身として、なにか病気になったら『ああ、やっぱりね(ジビエって危険ね)』と人に思われてしまうので、生食をしなくなりました。

ごちそうさまでした。







【290g】【北海道産】エゾ鹿肉ジンギスカン

【290g】【北海道産】エゾ鹿肉ジンギスカン
価格:669円(税込、送料別)








関連記事

テーマ : ジビエ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃごにゃにゃ

Author:にゃごにゃにゃ
プロフィールは画像クリック↓


検索フォーム
ひらがな・カタカナ・漢字それぞれで検索してみてください。 例:いのしし イノシシ 猪
oOo..
おすすめ本・DVD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
ご連絡はこちらから
oOo..
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。