

ジビエおせち下拵え(燻製)

正月おせち用燻製にすべく、猪やキジバトや内臓類を蜂蜜味噌に漬け込みました。

10856510_718373031594711_6950767190413911571_o (640x480)


松風焼きの仕込みもしました。
松風焼きというのは鶏ひき肉と卵を使い、平らに焼く料理。
作ったことがありませんが、あれをジビエ鳥でやってみようかなと。
使った肉はヤマドリ。なんと贅沢な!
ヤマドリの肉だけでは分量が足らなかったので、鶏モモ肉も入れてミンチにして、一旦冷凍しました。
31日に仕上げてみます。









 
関連記事

テーマ : ジビエ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃごにゃにゃ

Author:にゃごにゃにゃ
プロフィールは画像クリック↓


検索フォーム
ひらがな・カタカナ・漢字それぞれで検索してみてください。 例:いのしし イノシシ 猪
oOo..
おすすめ本・DVD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
ご連絡はこちらから
oOo..
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
