

ヨシガモ、キジバト、キジの毛引き&解体、ヨシガモ試食

ハンターさんからジビエ鳥が届きました。ありがとうございます。

10750370_713222785443069_7187884697120491821_o (640x480)

左からキジバト2羽、ヨシガモ、キジです。
こちらのジビエを送ってくださったのは鳥撃ちハンターさんでして、すべてヘッドショットの腕前です。すごいですね。
これから庭の奥で毛引きします。


ヨシガモは今回初めて食べます。
とっても綺麗ですね。

10482081_713301605435187_5972484261322478872_o (640x480)


ヨシガモの羽毛がすごく密でした。バンを思い出しました。

10365335_713301922101822_8606265760030521732_o (480x640)


毛引き終わり、これから残った羽毛を焼くところです。
持ちやすいので、焼き終わるまでは羽根や頭や足を残しています。

10863816_713302102101804_4218948822530007447_o (640x480)


残った羽毛を焼ききり、食べやすいサイズにこれから解体です。
キジバトとキジのえさ袋には大豆がぎっしり!

10864047_713302462101768_7109800864189683886_o (640x480)


はい、すべて肉になりました。

10842203_713302702101744_1737220940500773556_o (640x480)


ヨシガモのレバーを試食。
マガモなどのレバーとは違い、独特な風味がありました。
以前食べたキンクロハジロやヌートリアなど海や川のものを食べている動物のレバーの味はいまひとつでしたが、こちらは陸鴨。
うーん、岸にうち上げられた小魚でも食べていたのかな?

ヨシガモの肉を少しだけ焼いて食べてみました。
とっても柔らかい肉質ですね。
ラードでコンフィにしてみようと思っています。

お肉、いただきます。


楽天ショップでジビエを購入できるお店
『男の台所』(輸入ジビエ・ジビエ鳥あり)
『石井精肉店』(最高級イノシシ肉・ジビエ)
『北のジビエ』(えぞ鹿専門店)
『食材王国ヴェルジュ』(輸入ジビエ鳥あり)
『猪肉のキザキ』(猪肉・ジビエ・猪グッズ)







 
関連記事

テーマ : ジビエ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃごにゃにゃ

Author:にゃごにゃにゃ
プロフィールは画像クリック↓


検索フォーム
ひらがな・カタカナ・漢字それぞれで検索してみてください。 例:いのしし イノシシ 猪
oOo..
おすすめ本・DVD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
ご連絡はこちらから
oOo..
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
