

猪の塩釜焼き

昨夜解体したオス猪肉。
ももの一部のしんたま部分を塩釜焼きにしました。
11034372_761498040615543_2821226257358843712_o (640x480)

塩釜焼きのレシピは以前のブログを参照してください。
 ↓↓↓
鹿のしんたま部分のフキの葉包み塩釜焼き

今回はフォークで穴をあけていませんし、数日間おいてマリネしていませんし、フキの葉を使っていません。猪にはフキの香りはあいませんので。
ローリエを肉の上にのせてから塩をつけています。

ちょっと加熱しすぎて肉質が硬めになってしまいましたが、肉の味を堪能するには塩釜焼きが一番肉々していてGOODだと思います。

ごちそうさまでした。













関連記事

テーマ : ジビエ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃごにゃにゃ

Author:にゃごにゃにゃ
プロフィールは画像クリック↓


検索フォーム
ひらがな・カタカナ・漢字それぞれで検索してみてください。 例:いのしし イノシシ 猪
oOo..
おすすめ本・DVD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
ご連絡はこちらから
oOo..
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
