

鹿の治部煮風

鹿肉を治部煮風にして食べて体ホカホカ♪ 
11083988_764604560304891_5899130153889075036_o (640x480)

レシピというほどのものではありませんが、作り方をば。
材料は家にあるものを適当にいれました。
人参、大根、ごぼう、かぼちゃ、小松菜、そして鹿肉。
汁も適当に。旨味をプラスするためにイカのいしるも少しいれてあります。

鹿肉はロース使用。
0.5センチくらいの厚さに切って醤油&酒で下味つけて、片栗粉をまぶしました。
鹿肉はもっと小さく、一口サイズにしたほうがよかったな。それのほうがトロミが口の中にひろがってよかったと思う。

〆はうどんでいただきました。

体が温まりました。夫が風邪気味で寒がってましたのでちょうどよかったです。

ごちそうさまでした。














関連記事

テーマ : ジビエ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃごにゃにゃ

Author:にゃごにゃにゃ
プロフィールは画像クリック↓


検索フォーム
ひらがな・カタカナ・漢字それぞれで検索してみてください。 例:いのしし イノシシ 猪
oOo..
おすすめ本・DVD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
ご連絡はこちらから
oOo..
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
