スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内炎式ガスコンロ

内炎式のガスコンロを使っています。
リンナイのRSB-206Nという商品です。


※画像クリックで楽天ショップへとびます

今の家庭用ガスコンロの主流は外炎式で、炎が外側に広がっています。
こちらのは、炎が内側にでるタイプです。
そして、Siセンサーがついていません。
高温になると自動的に火力が弱まるSiセンサー、火事にならないようにするために家庭用ガスコンロに義務付けられている機能だそうですね。
でも、これがついているとコンロで炭をおこせませんし、フライパンでポップコーンも作れません。
燻製や中華鍋、餅焼き網等も使用が難しいです。

ガスコンロが古くなって買い換えるときに色々調べ、こちらの業務用コンロにしました。
炎と鍋底との距離が遠いので、超とろ火で調理できます。
内炎式で風の影響も受けづらいので、これくらいの炎で加熱も可能です。

11102959_795258113906202_1798252314103865709_o (640x480)

もちろん、業務用ですから普通の火力はしっかりとあります。
グリルがないのは残念ですが、他の使い心地にはとても満足しています。

業務用ですのでご家庭で使用するのは自己責任になりますし、火事にならないようにするために火災警報装置等しっかりと備え付けておく必要がありますが、個人的にはお勧めなガスコンロです。













関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃごにゃにゃ

Author:にゃごにゃにゃ
プロフィールは画像クリック↓


検索フォーム
ひらがな・カタカナ・漢字それぞれで検索してみてください。 例:いのしし イノシシ 猪
oOo..
おすすめ本・DVD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
ご連絡はこちらから
oOo..
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。