スポンサーサイト


ヌートリア試食その2

ヌートリアをもう少しだけ試食してみました。

1155288007_75.jpg

上段はヌートリアの骨付き肉です。
肉はほんのちょっとですが、味見として焼いてみました。
バター、塩こしょうにんにく、醤油で味付け。
今回は臭みもまったくなく、上品なヌートリアの味を堪能しました。


下段左から、ヌートリアの心臓、腎臓、レバーです。

ハツが一番美味しいですね。臭み等まったくありません。
腎臓も美味しいですが、ハツにはかないません。

そしてレバー。
前回、塩こしょうにんにくで食べた時にヘンな苦味を感じました。
なので今回はプラス醤油で長めに炒めてみたのですが・・・
うーん、苦味というかエグ味のような味が抜けませんでした。
ワインに漬け込むと良いらしいと聞きましたので、次回はそのようにして料理してみます。


残りの肉や内臓は、自宅宴会の時に出す予定です。

ごちそうさまでした。






食べたレポートなどは ヌートリアのカテゴリをご覧ください。

http://gibier5656.blog.fc2.com/blog-category-15.html


関連記事

テーマ : ジビエ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃごにゃにゃ

Author:にゃごにゃにゃ
プロフィールは画像クリック↓


検索フォーム
ひらがな・カタカナ・漢字それぞれで検索してみてください。 例:いのしし イノシシ 猪
oOo..
おすすめ本・DVD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
ご連絡はこちらから
oOo..
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
